1月の観察日記

とあるほくしんの民による1月の観察日記。

自分用のメモ兼民の誰かに役立てば良いなと思って書いてみました。

 

○目次

  • ストチューブ
  • テレビ
  • ラジオ
  • ネットニュース
  • ライブレポ
  • 雑誌
  • ブログ
  • FC動画
  • CD特典

 

○ストチューブ

1/1 【-2023あけおめ-恒例のリーダーはこいつだジャンケン!!】

SixTONES - 2023あけおめ- 恒例のリーダーはこいつだジャンケン‼︎ - YouTube

・北「きんがしんねんっ!!」
    慎「きんがしんね〜ん」
こっから5人がたろさんに岸樹のやりとりしてた

・北斗くんが慎太郎くんの左手をこしょこしょしてた

目の前に手があったもんね、こしょこしょしたくなったんよね、わんこがお手してるみたいで可愛かったよ北斗くん。元日からほくしん、ありがたいです。2023はやっぱりほくしんの年になる(確信)

 

1/1【新リーダー初仕事】(shorts)

https://youtube.com/shorts/nsoy0_U4mAo?feature=share

樹ちゃん「押忍」
慎太郎くん「押忍」
にはちゃめちゃ笑ってる北斗くん(笑い声のみ)

楽しいね、面白いね、😫😣💦な慎太郎くんがツボな北斗くんかわいいね

 

1/2【ジャニーズJr.チャンネル「SixTONESからの贈り物 福男は誰だ〜!?」】

https://youtu.be/1p_Z2H9GR8w

慎太郎くん:ゴールデン恵比寿さま像A
北斗くん:ゴールデン恵比寿さま像B、カラビナ
を福袋としてチョイス
髙橋さん「慎太郎くんと北斗くんがお友達を贈ってくれた」

いや、なんで2人だけ同じの選んでんのよ。あれやろ?こないだヴィレバン行った時に買ったんやろ??どっちが先に手に取ったんや??欲を言うならもちろん選んでる時の映像見せて欲しいけど、100歩くらい譲ってそうなった経緯だけでも教えてくれやーーー!

 

1/13【メンバー手作り福袋をプレゼントしてみた】

https://youtu.be/B1R1etRrmVY

恵比寿様は本当に偶然被ったみたいです

話し合って一緒にしたのか、どっちかが見ててそれいいな〜で真似したのか・・・なんて考えてた例のお友達プレゼント。答えはまさかのなんっの打ち合わせも無しにたまったま被った恵比寿様でした。そんなことある??これこそ至高のほくしん。

 

1/20【謎解きに挑戦…鍵だらけの部屋から脱出せよ!!】

https://youtu.be/VQu4oNcbJcU

・鍵パスほくしん

痺れるぅ!の北斗くん、オタクの代弁ありがとう🙏
早くバディものしてください。

・たろさんを接写する北斗くん(イケケケケケケケケケケ)
    テロップ:慎太郎をドアップで映す北斗カメラ

暗号解けてテンション上がりまくってよく分からない言葉を発しながらドアップたろさんを撮る北斗くん。まぁめったに見れないほくしんで私はとっても笑顔です😊

 

1/27【どちらが先に見つけられる?富士山激写ドライブ!】

https://youtu.be/cOVUOrm5-B0

グッパでまた同じチームになるほくしん

どうしてこんなにもグッパが同じになってしまうのか🤦‍♀️強制的に離さないと2人が一緒なってまうから、年下組も謎解き組も全部却下されてもうて、結果的に別チームなのもほくしん感じていいよね(コスパの良いオタク)

 

 

○テレビ

【バリューの真実 1/10 「冷めるとき」】

・マイク入らない音量でコソコソ会話してる時に、合成が故に画面上で交差✖️してた

ブルーバックだから起きたラッキーほくしん。お互いに何も無い空間に向かってコソコソ話してるみたいになっててとってもきゃわやった🫶

・「まじな話だと俺黙ってキスしちゃうから〜」な北斗くんを右手で強めに叩く慎太郎くん

慎太郎くんが北斗くんを叩いてるとこなんて、もしかしたら初めて見たレベル…??北斗くんが思わずイタッてこぼす勢いでした。なんかあんまり見たことないほくしんでビックリしちゃった

 

【バリューの真実 1/17 「アイスクリーム冬」】

・ほくしんin同じコタツ

いつも通りの並び順にコタツを用意したら2人セットになったことは分かるんよ…でも2人がコタツにinしてるなんて雑誌でしか見たこと無かったからね…まさか映像で見ることが出来るなんて・・・ありがとうバリューさん!

・お料理中、北斗カメラに向かって😣😬😫😣😬😫みたいな変顔してた

調理担当が年下組になった時、絶対ほくしんしてくれるから本当にありがたい。変顔で画面がめちゃうるさかったほくしん好(ハオ)🫶

 

 

○ラジオ

【SixTONESANN 1/8 J2回】

北斗くんが最近薄着だねの話で、樹ちゃんが「あいつ慎太郎に憧れてんのかな?笑」って言ってた

本当はただオシャレのためにコートを脱ぎ捨てていたのかもしれない…、でもそんな北斗くんを見て「慎太郎の真似してんのかな?」って思ってた樹ちゃんがいたという事実で、これはもうほくしんです

 

 

○ネットニュース

オリコンニュース「SixTONES森本慎太郎濱田岳の芝居に見惚れセリフ遅れる『やっちゃいましたね〜』」】

https://www.oricon.co.jp/news/2265618/full/

【モデルプレス「SixTONES森本慎太郎「カムカム」チーム再集結で"稔さん"松村北斗と話したこと 出演決定時の心境・苦労も語る」】

https://mdpr.jp/drama/detail/3574924

『探偵ロマンス』のスタッフさんは 連続テレビ小説『カムカム エヴリバディ』に携わっていた方が多いので、稔さんを演じたSixTONESメンバーの松村北斗とも話をしました。「カムカムチームなんでしょ?」「そうそう!」「楽しんで~」とか、「撮影所近辺で何食べてた~?」ぐらいですけど(笑)

カムカムありがとう…ほくしんの会話が弾んだみたいで……愛してるよカムカム制作陣…

 

 

○ライブレポ

【横アリ 1/5昼・夜公演】(レポより)

『人人人』で上から降りてきたマイクの線、投げ合って遊んでいたみたいです。

かわいい。5歳児たちの保育ノートに書かれてそう。かわいい……

 

【横アリ 1/6 昼公演】(レポより)

MCの時、北斗くんがブルブルTVしてる横で慎太郎くんが決め顔、慎太郎くんがブルブルTVしてる横で北斗くんが決め顔してたらしい。モニターに2人で抜かれてたっぽい。

レポざっと見てた感じ、北斗くんがブルブルしてる時に慎太郎くんも後ろでブルブルし始めたことからみたい。ナイスたろちゃん、あなたのおかげでほくしんが生まれました。モニターで2人抜くなんて、顔の強さとんでもないのによくモニター割れなかったねすごい。

 

【横アリ 1/7 夜公演】(レポより)

MC始まりでジェシーさんのいつもの煽りがあった後、北斗「この会場でいちばん元気なのは森本慎太郎くんです!」慎太郎「イエーーイ!」があったそう

まだ覚えてたんや;;いえーいを生で見るまで私は生き続ける…

 

【グリアリ 1/21 夜公演】(レポより)

突然始まった小芝居
北「やめて!」
慎「こっちにこい!」
北「いやよ!」
慎「こっちへ来い!」
北「おいたするでしょ!」
慎「おいたはしない!」
の昭和痴情寸劇があったみたい。

レポみてる感じ、ジャニーさんの若い時の話し方→東山さんのドラマ→この寸劇の流れみたい??
公式でほくしんが昭和ドラマ演じてくれた…カムカムと探偵ロマンスの邂逅だ…幸

 

【マリンメッセ 1/27 昼公演】

北「オリーブオイルが1番おすすめだンゴ」
慎「団子食いたいんか」
北「ンゴ」
慎「団子食いたいんか??(圧強め)」
北「ノシ」
慎「のしってなんだ、封筒につけるやつか?(圧強め)」

これ…MCで聞いてひっくり返りそうやった…私のネット人生はニコニコ生まれTwitter育ちなので、北斗くんが言うてること当たり前に通じると思ってたら、慎太郎さんがとぼけてるとかじゃなくて、ガチで分かってない反応で、これが陽と陰の違いなのか…と衝撃止まらんかった。こういうほくしん対比に弱いです私。

・北斗さんとたろさんの後ろ髪がほぼ一緒

これは私が勝手に思ったことなのかもしれんが、2人が後ろ向いた時の後ろ髪がそっくりすぎてビックリした。2人同時にパーマがかってるの珍しいから、オンガクの時に後ろ髪がくるくるしててかわいいねーと思いながら見てた

 

【マリンメッセ 1/27 夜公演】(レポより)

OP衣装、北斗くんが慎太郎くんのジャケットを着ていたらしい

ニアミスやんт тでもOP衣装のディテールまで覚えられてないから、多分入ってても気付かんかったな…なんでチェンジしてたんやろ??

 

【マリンメッセ 1/28 夜公演】(レポより)

髙地優吾事件簿でたろさんを背後に匿った北斗くん、真犯人たろさんに刺されて倒れる

なにこの夢みたいなほくしん、公式で最高パロしてくれてんじゃん。2人が共演することあったらこのシチュ絶対見たい。真犯人がたろさんなのが重要ポイント

 

 

○雑誌

【MYOJO 23.3月号】

デビュー6周年の妄想を、北斗くんに聞いてもらった。北斗くんは「あはは!」って苦笑いでどっか行った

いいねー、好きほくしん。苦笑いの北斗くん想像出来すぎる。それでもちゃんと慎太郎くんのお話聞いてあげてるのハートフルワールドで大好き

 

【TVfan 23.3月号】

【TVstasion 23.3号】

【月刊TVガイド 23.3月号】

「探偵ロマンス」に関するインタビュー、「カムカム~」繋がりで北斗くんの名前あがってた。

勝手な解釈やけど、慎太郎くんの中で「探偵ロマンス」は北斗くん(稔さん)あってのものという認識が強いんかな〜、インタビューの質問上、どうしても繋げられやすいんかもしれんけど。なんにせよ「探偵~」のおかげでほくしんほっこり会話が生まれたことに感謝です🙏

 

【MORE 23.3・4月号】

SixTONESが見たメンバーの美しさ、聞いてみました。

温度差!お互いそこに美しさ感じるんだ?!

 

 

○ブログ

【北斗學園】 1月1日3回目のとうこう🐶

リーダー決めジャンケンの動画が世界一好きかもな北斗くん

いや、もうスト担の感想やん。 ねぇ北斗くん、軽率に世界一好きとか言うたらあかんよ??まぁうちもあの動画世界一好きやけど。 謹賀新年からちょっかい上手くハマって良かったね☺️かわいいよほくしんもスト4も!

 

【もりもとーく】vol.684

北斗くんの写真(後ろ姿)

この北斗くんを撮ってる慎太郎くんを誰か撮ってください、絶対かわいいので。
前に北斗いるなぁ〜撮っちゃおのたろさん、あまりにもかわいい好き、共有してくれてありがとう😭

 

 

○FC動画

【おみくじを作りました!動画】

慎太郎くんがおみくじ音声録音中、右腕の衣装装飾を小指で手の甲から肩までなぞってらっしゃいました

これに関しては意味がわからん、なんやその小指は。毎度毎度撫で方がセクシーなのよ北斗くん。こしょこしょ弱いのに笑わず録音出来た慎太郎くんめちゃ偉い。

 

【3周年バックステージ】

ご飯横で食べてるほくしん

メイキングに入ってるご飯シーンで、ほくしんがお隣さんなの久しぶりに見た気がする、てか今までありました??これを機にメイキング見返したいな

 

 

○CD特典

【声 通常盤 シリアル動画】

・北斗くんが「二人なら一生一緒ウチらだもん」って川柳作った。その後ろで慎太郎くんギャルピ。
・北斗くんのアヒル口が樹ちゃんにツッコまれた時慎太郎くんが笑いながら肩を軽く押す。
一期一会ネタで共感してお話してた。

目の前のほくしんを言語化するの難しいー!
一期一会ネタに共感し合ってるギャルたち可愛かった。下敷き分かるよ、女の子の黒目のとこだけ白くなりやすかったよね

 

【デビュー3周年記念生配信】

同じスマホでコメント見るほくしん

こんな些細なことまでほくしん判定してたらもう止まらないよね、分かってるけど!!いつもの並びじゃない時に同じスマホを見ているのは激レアなので!!これはほくしんです!!!

 

 

⚠︎︎雑誌/ブログ/FC動画/CD特典は内容をぼかしてるとこあります